夢幻泡影ブログ 〜時の遺産〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 学力テスト返却

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月に行われたベネッセの学力テスト。
それが、今日返却されました〜(笑)

いきなり朝のSHRで返されたからびっくり(笑)
なんで、こんないきなりなんでしょうかねぇ。


っつーか・・・・、
今までは総合とかLHRの時間にそれの説明があって、
説明やら説教やらの後に返却だったんですが・・・・。
今回は全く逆。
返却されてから、それ見ながら指導を受けるという形に。
・・・・なんで方針変わったのかねぇ?

もしかすると、オレが前回、
「返却されてから指導されないと実感がわかない」
っていう批判(?)を出したからなんでしょうか。
それで、先生方も「そうか。」とおもってしたんでしょうか。
・・・・まさかねぇ、生徒1人の発言にそこまで変えることが・・・・。
・・・・あるかもしれない(笑)

今思えば、
平高に入ってからそういうことは何度もあったからなぁ・・・・。
・・・・どんな影響力持ってるんだか。
困ったもんですねぇ、平高。


まぁ、それはおいといて・・・・。
結果・・・・飛び上がってしまいました。
というのも、悪すぎて・・・・じゃないんですよね。
よすぎてーなんです、何なんだか。


総合得点・・・・206点(300点満点中)
・・・・おーぃ。
学年順位・・・・4位(300人中)
・・・・おーぃ。
全国順位・・・・375位(15221人中)
・・・・おーぃ。
どーしちゃったんでしょうか。

これで、順位の変動は、
15位⇒1位⇒15位⇒4位 となったわけです。
・・・・うーん、次は又15位か・・・・?

まぁ、普通に勉強して、
周りが勉強してないのならこれでいいでしょうが・・・・。
なんかおかしいのね。

1日3〜5時間は勉強してる人。
定期考査で、トップ3に入る人。
その人が3位でオレと11点しか変わらないって言う・・・・。
・・・・なんじゃこりゃ。

説明のつけようがありませんね。
オレなんか、毎日Nか麻雀のどっちかだってのに。
・・・・多分、その人も勉強サボっちゃったんだろうね。
だから、オレなんかとおんなじ様な点数に・・・・。

周りもきっと勉強しなかったんでしょう。
だから、点数が悪くなって・・・・じゃないかな?
家で勉強したくない+同じこと何回もやりたくないが為に、
オレは授業の中で覚えようとしてるから・・・・、
その分の差が出たのかもねぇ・・・・?
どっちにせよ、なんだかなぁでした。


ちなみに数学は89点で校内順位は3位。
・・・・90点越えなかったのは、ちょっと腹立たしいです。
しかも、よりによって図形と計量だけ間違ってやんの。
他は全部○、そこだけ△が多発・・・・。
やっぱオレは図形系が苦手なんですねぇ・・・・。。;


古文・漢文もぼろくそでした。
英語は意外とできていましたが・・・・。
英作が満点だったのはマジ意味不明です(苦笑)
多分、地殻変動か何かがオレの中で起きたんでしょうね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学力テスト返却 夢幻泡影ブログ 〜時の遺産〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる